19-20シーズン

たいして積もっていない、果たしてそうだろうか。

昨日、麓の雨は夜には雪に変わり、スキー場上部は雪だったようだけど
一体どんな雪だったか想像するとあまり今日のコンディションには期待できないかな。
それでもいくらかは積もっているし降ればテンションは上がる。
ゴンドラ運転開始時間に合わせて行くとすでに行列、みんな狙っているんだね。

底当たりはしょうがないとしても見るからに薄く下地の硬さによってはむずそう。

難しそうなうさぎを見た後だと黒菱がすごく良さそうに見え
恐る恐る探りながら、といっても2ターン後にはそんな心配は消え確信に変わる。
多少当たるけどパウダーじゃないか!
積雪が浅いからスピードも出るしサーフィーな滑り心地。
1本めはなんとなくノートラックを探してターンできるくらいには空いてましたが
今日の混雑具合からするとパウダーもあっという間になくなるのはわかっているので3本くらい滑れたら満足かな。
黒菱の調子がいいのは言うまでもありませんが、回すためのうさぎも意外に雪が乗っていて嬉しい誤算でした。

少しの新雪だけどゲレンデのコンディションは回復してきましたね。