19-20シーズン

今日のお昼12時からうさぎと黒菱がオープン!
ということでそれに合わせて上がると30分は早く動いたようでうさぎにはすでにノートラックが見当たりません。
かといって間に合ったとしても週末だと2本滑れればいいくらいでしょうから気にせず写真でも撮ってから滑り出し。

それにこの程よく荒らされた感じは悪くない。

うさぎのパウダーの手前で一息ついていざ!
シーズンはじめは下部の方で落ち込みと大きな溝があるからそこには十分注意して上部から中盤までをメインに滑ります。
荒らされていてもフカフカのパウダーは最高!!
ノートラックじゃない分、板が浮いてこない心配はあまりないし、雪溜まりをきっかけにターンするのが楽です。

黒菱もシーズンはじめはオフピステが広くパウダーの時は最高。
それにどうやらこのあたりの木を切ったようですね。
昨年まではここには背が高い木があり、なかなか埋まらず、右側から迂回して入るというちょっとした穴場ではありました。
それでもこうしてさっぱりしてくれた方が最初から楽しめていいですね。

夕方ギリギリまで、もう雪が硬くなりはじめ手強く足も限界がきそうになるまでのんびりと滑ってきました。
明日からはもうこの荒れた状態からスタートだと思うと今日頑張っておかないとね。