初滑り的な

麓にはあまり積もらなかったけど山は雪、恵みの雪です。

朝はガスっていたようですが昼前からだとだいぶ見えるようになっています。
いい雪の勢いで多少見えにくいのなんかどうってことない。
なんたって今日はアルペンだから。
15cmくらいは積もっているけど下地は硬く、特に黒菱のブッシュ横には中盤からコブのラインがいくつかあります。
この週末滑らなかった間に増えたのか左の方にもできていて、十分避けたつもりだったけどまだ当たる。
やっぱりアルペンでよかった。
滑り出しこそ足の不自由さに戸惑うけど2本くらい滑ればだいたい思い出します。
テレマーク週間にがんばったおかげ。

視界が悪く、下地の突き上げに備える黒菱と下地カリカリのうさぎを回す。
どっちも手こずるけど雪が積もればなんでも嬉しいですね。
しかし多少の降雪では雪が薄いところがなかなか覆えずにまだ目立つところがあります。
もう少し新しい板は温存した方がいいかもしれませんよ。

19-20シーズン

Posted by まー