13-14シーズン

forblogpic

上がってすぐはガスがかかっていた上部はすぐに風が吹き追いやってくれました。
が!時折突風でリフトが止まるんじゃないか
くらいに吹き出し、気温が低い上に強風だと露出部分がヤバイ。
リフトに乗る時は全部隠しておかないと油断してると凍傷になりかねないですね。
そんな低温強風で雪質は最高です。
1月末くらいのまさにハイシーズン的コンディション。

forblogpic

黒3線下の積雪が多くほんとの線下はロープはっていますがその脇
コブの間にすっかり吹き溜まってうまく滑ればまさにパウダー。
コブが少なめの中盤までは気持ちよく表面だけ触って行けます。
後半は法面側だけに集中し左ターンはどうコブを回避するかというところ。

forblogpic

たまに来るプチ竜巻に巻き込まれたりしながら
リフトが持ちこたえられるだけの風で、好きな風コンディションを堪能です。