13-14シーズン

forblogpic

今日はいける!
天気が良くて気温も低いまま続いている数日
昨日滑っていれば今日の良さも容易に想像できるコンディション。
誘いの電話には行くと答えずにもう行くこと前提の話の進み。

昨日よさそうに見えてパスした斜面のどこかを滑るつもりだったので
ドロップポイントまでは迷わず到着。
だけどここで1つの選択肢がでてきて

目の前には間違いなく雪がいい谷
近い距離で2本ある尾根+陽射し

滑り手二人、撮り手二人。
どこ滑りたいかっていうとボトムは間違いないんだけど
その日当たり具合は是非とも写真じゃない!?

forblogpic

そしてこのどっちの谷を滑っても最高の雪を捨て
狭苦しい尾根を滑り、雪はところどころ薄く、底当たりすればアイシーな感触

forblogpic

せっかくBCに行って天気が良くて雪がいいのに
そんな苦労をして得たのはナイスな写真。
気持ちいい思いはいつでもできるけどその一瞬
だけどこうした瞬間を切り取れたならそれこそ後々まで続く満足に。

細い尾根から外れないように慎重に

トラックだらけのボトムはスイスイ流して。
デブリもだいぶ埋まったようで一安心。