13-14シーズン

forblogpic

最強寒波で迎えた朝、ちょうど暇になったので朝から行きますよ。
もちろんばっちり着込んで。
昨日から風があってうさぎを見上げると軽く風リセット気味
それを狙って来てはいましたがせっかくの朝一だからとリーゼンいっときます。

昨日雪が降ったとはいえ風と冷え込みの為か雪はよく締まっていてバシッとエッジが決まります。
スピードが出せる板ではなかったものの、やっぱり綺麗な圧雪じゃないと出せないスピード域
いつもより前乗りでぐんぐん下りてきます。
朝のリーゼンを見てると、スピードをうまく出せてる人が目につき
自分がどれだけ滑れているかも気になってきます。

forblogpic

4本くらいで人が多くなって来たので当初の予定通り上へ。
風で埋まりかけの凸凹は滑りにいいスパイス
吹き溜まりの抵抗はスピードコントロールに
全体に柔らかい雪はターンを楽に
久しぶりの朝一に、パウダーじゃないけどそれより好きなコンディション当てました。

forblogpic

風はどんどん強く、雲が押しやられて綺麗に晴れてきました。
滑っている間にも今日できたトラックには雪が吹き溜まり
黒菱はより平らな感じになってきてます。
さすがに正面ではコブに当たるので、両脇の線下か真ん中ブッシュ辺りが滑りやすいかな。
スカイラインは強風で止まっていて終始黒菱うさぎ回し。

forblogpic

今日は寒さに加え強風
リフトに乗っている時だけでも露出部分はしっかり隠しておかないと。
いつもは気にならないのにネックウォーマー越しにも寒さが伝わって来ます。
ちょっとゴーグルが曇るくらいなら妥協して
ネックウォーマーを上まで上げたままがいいかな。