13-14シーズン

forblogpic

雪は降らないですが冷え込み続きで晴れ
そろそろGSの出番か?
手持ちの板で一番重く、出してくるだけでもめんどくさいんだけど
履いたらきっと活躍できそうなコンディション。

forblogpic

午後の方が晴れる予報なので慣らしからゆっくり上げて行けるかな。
まずはうさぎ数本。
さすがに午後は圧雪側でもちょっとボコボコし始めてます。
思ったよりも日射で雪が緩んだのか柔らかい印象
しかし、そんな雪のあれこれよりまずは板に全く乗れずにエッジすらかけられない始末。
低速からどんな感じだったか滑り始めてみてもさっぱり感覚が鈍ってます。
いっそスピードが出てしまえばそれなりに滑れるようにはなりますが
それでも体は遅れるしバタバタ。
うーむ、むずい。

一息入れて出直したらなんと上部はガスってました。
そんなのでスピード出せるわけもなく、視界があるパノラマとかで練習に。
帰る頃には少し勘を取り戻したようだけど次天気と雪が当たるのはいつになるか。。。