13-14シーズン

IMG_7865

だんだんと日が長くなって来ましたね。
午後滑っていると実感します。
そしてそれは2本目BCの会にとって恩恵
滑るにも写真を撮るにも光があった方がいい!

P1070984

3月並みに気温が上がるなんて聞いてたけど雪はまだまだ平気
それよりも風の影響でパック気味の雪は滑っていて気が抜けません。
加えて今年は雪が少なめということもあって地形のうねりがよくあります。
雪質変化さえ無ければそれも十分楽しめるんですが
パック具合が変化していく今日のような雪ではより一層ターンに集中しないと。

IMG_7861

今季はアルペンよりも写真映えするテレマークでBCに。
パックとうねりのコンボは切り替えの時にほんと気を使いますね。
気持よく滑っているんだけど内心ハラハラ
自然と前後差が広めになってスピードも落ちちゃうんですよね。
何度来ても山は本気で滑れないなぁ。