13-14シーズン

P1221778

さて今日も上部はガスっていますがちょっと期待できそうな薄さ。
リフトに乗りながら雪はどうだろうかと見ていくわけですが
平日で昨日も今日もガスとなると思ったよりもずいぶんパウダーが残っていますね。

P1221783

残っている所には手付かずに残っているもの
ちょっと雪が落ち着いて滑り心地はいいけど
それに浸れるほどは長くは残っているはずもなく
ターンの一番深い所で当てるとちょっと幸せに。

P1221781

視界がよくなると黒菱1本は見渡せるようになりますが
相変わらずブッシュ脇ばかりなのは、滑りやすい所にはコブが目立ってきたから。
線下を上から気持よく来ると途中からコブがでてきてわたわたするのはいつものことですね。

昨日からはたいして雪が降らなかったのでもうファットはいらないと判断したのに
まだファットでいいくらいに滑ってるとつまります。
危うく前にコケそうになるのを何度も耐えながらの滑りはなかなかしんどい。

スカイラインまで下りると雪が少し重めで別のしんどさ。
滑りきると肩で息をしないといけないくらい。

P1221787

グラートで晴れそうな予感がしたけど結局風が強いだけ
だけど今回の雪はこれで終わりそうです。