13-14シーズン

forblogpic

冷え込みが続きますね。
新雪は少なくとも、雪質はいい状態を維持できているのはこの寒さのおかげ。
今日は曇っていて気温もさほど上がらず真冬日かな?
ちょっと見にくいけどオフピステへGO!

forblogpic

ところでここ覚えてますか?
1年であっさりなかったことになっているかのようなスカイラインのツリーラン。
入っている人はいるけどコース案内なくなったってことはそういうこと・・・ですよね。
先シーズン滑ってみてコメントもした気がしますが
やっぱり狭すぎる。
滑れないことはないけど楽しいかって言われると、ちょっと微妙です。
ツリーラン開拓なら他にもいい場所ありそうなんだけど
アクセスとか費用とか考えてのスカイラインの下部だったんでしょうが
もっと思い切って間引くかしないと無理ですね。
それとも滑れる人だけ滑っていいよ的なフィルター?

forblogpic

雪が少し締まってきていてフラットも好調!
だけど板選びであっちをとればこっちがダメないつものジレンマで
滑りやすいオフピステを求めて黒菱の真ん中ブッシュ。
昨日と凸凹具合はあまり変わらないんですが雪が落ち着いてきていて
油断すると飛ばされそうに。
そうじゃなくてもスピード出しすぎでブッシュに突っ込む危険もあって
狭くなるとともにうまくスピードも落とせるようターンを小さめにしていきます。