13-14シーズン

P1211776

今まで週末ばかり降っていたし、まとまった雪は年始以来
久々のファットの出番ですがうさぎから濃霧
それにしても視界が悪い日が多い気がします。

だけどそれはパウダーなら関係なし。
線下以外では目印もなくどこを滑ってるかわからなくなってしまいますが
それでもスピード落とさず滑れるのがパウダー。
朝の除雪では雪がふわふわ過ぎてちょっと飛びにくい程で
これはかなりのドライパウダーか!?と思いましたがそうでもなく
ほどよい抵抗がある滑ってて一番楽しい雪。

P1211777

霧が濃いと斜度もあって吸い込まれていくような感覚さえあります。
午後のぼっこぼこになったパウダーでは板は全く沈まずに
スピード全開で縦に落ちていくのみ。
いつもはこうしたらうまく滑れるかな、とか考えながらですが
ことパウダーではどうこなすか、そんな感じになりますね。
ファットは乗ってバランスとっていれば滑れてしまう魔法の道具
それに甘えすぎずにちょっとはいつもの滑り寄りな感覚も+していかないと
ほんと滑りがおかしくなってきちゃいます。