09-10シーズン

forblogpic_20100118163142.jpg
天気よく、今日は今シーズン初のグラートへ上がるって決めて
ちょっとワクワクしてたんですが
予想してなかった風が・・・。
かなり強く吹いていて、三山には雲がかかっていました。
午前中は山が見えたのに。
forblogpic_20100118163414.jpg
forblogpic_20100118164019.jpg
今日も冷え込んでいて、雪は硬いだろうってことで
借りたGSの板でフラット滑り込み。
黒菱を滑るはずが、強風で今にもヤバイ。
1本だけ滑ってうさぎ経由パノラマへ。
forblogpic_20100118164158.jpg
その後もずっと風が強くて、アルペンクワッドも早々に運休になりました。
パノラマでまずは板に慣れるところから。
今シーズンはパウダーばかり滑っていてスキーがほんと下手くそになっていて
こんなレースの板を履くのがこわいこわい。
勝手にスピードは出て行くし、エッジが急にかむし
戸惑いながらもいつもは出せないスピードで。
風が強くて、寒いもんだから人が減っていって
飛ばすにはもってこいです。
今日はどんだけスピードをだしてもばたつかない板だし
いつもじゃできないカービングもできたり
ちょうど雪もよく走る感じで、滑っているうちにどんどん楽しくなってきました。
すごく安定していて、普段の板よりプレート分雪から遠いはずなのに
いつも以上に雪面に近い感じ。
ぺたっと板が張り付いてます。
フラットってこんなに楽しかったっけ!?
フラットは苦手なんだけど、この板ならかなり楽しめそう。
あとは慣れて、いろんなターンができるようになれば
硬い日の味方になりますね。
明日は小さく回ってみよっと。