09-10シーズン

forblogpic_20100120161028.jpg
今日はやっぱりかなり気温が上がって
ついにアルペンクワッドの屋根雪が落ちました!
落ちるところを見たかったんだけど、ついたときにはもうこの状態。
それにしても分厚い。。。
forblogpic_20100120161204.jpg
ゲレンデはやはりペトペト。
一気に春っぽくなっちゃいました。
もしかしたら上部は硬いかも、と期待してまたGSだったんですが
1本で断念、板を変えに戻りました。
下部は相当暑く、ゴンドラでまた上がるときにはゴーグルが曇ってしまうほど。
forblogpic_20100120161514.jpg
板を変えてフリーランモード。
ちょうどタイミングよく友達と合流して
スカイラインを眺めつつ、振り返ったら友達も同じ視線で
じゃあ行きますか!
スカイラインの圧雪をしっかり滑るのはもしかしたら今シーズン初。
GSの時に来たらよかったんだけど、
このリフトは一人だとどうも長くてテンションが下がってしまうことも。
今日は友達に助けられ、ずっとスカイライン。
線下のオフピステも昨日の風で作られた雪が
硬そうにみえるのも意外と柔らかく
逆につまる方に気を遣いながらやはりここも一気下り。
スカイラインは通しで滑るのが楽しいです。
ペースが合う人と滑るとさらに倍増。
forblogpic_20100120163641.jpg
晴れの日はよく飛行機雲が見れるんですが
なんだかちょっと変わったのも撮れました。
forblogpic_20100120163805.jpg
太陽に虹が架かって、またテンションが上がっていました。
写真が全然上手く撮れていませんが、
このときはかなりハッキリと見えていてラッキーでした♪