09-10シーズン

forblogpic_20100108170324.jpg
少しのパウダーが午後にはこんな感じで荒らされるようになり
このくらいだと細い板の方が楽しめそう。
そろそろ年始からずっとファットだったのも終わらせ
普通に滑るのにも慣れないと、という思いと
滑れるうちにパウダー滑っとけ、という思いが交錯。
それにしても今シーズンはパウダーの競争率がぐっと下がりました。
先シーズンはパウダーがない上に競争率が高く
午後からじゃやってられないくらいになっていたんですが
今日みたいな午後でも十分楽しめるくらい残っています。
全体的にオージーが減っているので、そのせいですかね。
早くも八方が不人気になったのでしょうか。
forblogpic_20100108170906.jpg
ドカ雪はなくなっても毎日ちょっとずつ積もっているので
フラットはどこもやわらかいですね。
しかも連休前とあって人が少なく、黒菱はいつまでも荒れないままです。
圧雪の上にうっすら雪がのっていて
フラットを滑るだけでもスプレーが上がります。
明日から連休。
予報だと雪ですが、明日こそ細い板かな。