09-10シーズン

forblogpic_20100115163023.jpg
昨夜は落ち着きをみせたものの、朝にはまた勢いが増して降っていました。
今シーズンの雪はすごい!
そしてなにより、今日は視界良好。
視界が悪かろうがパウダーならテンションがあがりますが
視界が良くてパウダーが滑れるならそれが一番です。
forblogpic_20100115163346.jpg
風がないと、木に乗った雪がいつまでも落ちませんね。
こういう景色がハッキリ見えると嬉しくなります。
で、ゲレンデは超がつく程のご機嫌コンディションなのに
ガラガラ空いています。
まーが来た午後にはいつもの狙い目には人がいませんでした。
軽いパウダーで底あたりかな?とも思いましたが
昨日の雪がベースになっているのか
底を感じても柔らかく、どうしようもないぼっこぼこでさえ突っ込んで行けます。
上がってから帰るまでずっとアルペンクワッドとパノラマペアを回し、
他に誰も滑っていない新コースを友達と二人で狂ったように延々繰り返し。
その間にもどんどん降っていて、楽しさが無限に続くようでした。
今日はいい、今日はいい、と言っては
その今日を超える日がすぐに来る。
明日はどうなるのかな?という期待に膨らむシーズンですね。