09-10シーズン

forblogpic_20100112163220.jpg
冷えてはいないんだけど、寒く感じて
雪が少し硬くなってきました。
曇りから徐々に雪が降ってきて、視界がイマイチ。
色が悪いです。
そゆことなんで、さっさとしんどいことはやめ、フラットを楽しもう!と。
うさぎ上部ではちょっとカリカリ感があります。
その上に少し雪が乗っているんで、滑りにくい程じゃなく、
ターンはしっかりできそう。
forblogpic_20100112163648.jpg
いつもはオフピステの代名詞、スカイラインも今日は迷わずフラットの方へ。
変化がある斜面はスピードをだして一気に行くのがいいですね。
平日のみの特権かな。
午後でも荒れていなかったので、多少見えにくくともスピードにのっていけます。
forblogpic_20100112163926.jpg
パノラマフラットも忘れずに。
スカイラインもそうでしたが、うさぎで感じたような硬さがなく
エッジはしっかりかみます。
ここも見づらさのわりには安心して滑れます。
雪が降り出して人が少ないので、圧雪の上にも積もり始めました。
またしばらく雪予報が続いています。