09-10シーズン

forblogpic_20100117160447.jpg
雪はいいのに、コブがむずい。
昨日の感じだと今日は相当いいコブができて
いい雪質の中、サクサクといけるハズだったのに・・・。
コブの形がバラバラで一個一個どこを通るか迷い
次のコブが遠くて待てなかったり
エッジングできるところがピンポイント過ぎてびびったりと散々でした。
加えて、今日もまたガスがよくかかって居座ってたりで難しさの上乗せ。
forblogpic_20100117160818.jpg
晴れるときは綺麗な雲海が見れたりして
それはそれでいいんですけどね。
forblogpic_20100117161014.jpg
夕方、もう少しで日が沈むくらいに、こんな雲。
ゴーグル越しだと彩雲ぽく見えたんですが、写真だとあんまりでした。
今日みたいにガスったり晴れたりな時には幻想的な風景によく出くわします。
滑りの合間の一息に。
forblogpic_20100117161240.jpg
この前から少しずつ始めていたアルペンクワッドの屋根の除雪。
今日ついに除雪機を上げての除雪に。
雪が少ないシーズンには全く見られないシーンで
こういうところからも今シーズンの豪雪っぷりが伺えます。