09-10シーズン

forblogpic_20100110152302.jpg
上がる前は上部がガスっていて、今日はフリーランだな、と決めてあがったんですが
風が出てきてガスが晴れてきたところでした。
なんともラッキー♪
朝には雪が降っていたのがゲレンデ上部ではちょっぴり積もったみたいで
またオフピステが楽しげ。
平に見えても、吹き溜まっているだけだったり
雪だまりが突っ込んでみたら柔らかかったりします。
うさぎペア線下、新コースと昨日を上回るコンディション。
forblogpic_20100110152854.jpg
風のおかげで調子よくなったのはオフピステばかりじゃなく
コブもかなりいい感じに吹き溜まりができたりしていて
風が強くなるほど人がいなくなり、溝が埋まっていきました。
吹き溜まりノートラックを何本か滑れて大満足です。
体に優しいコブで、昨日の筋肉痛をほぐすにはぴったりなコンディションかな。
その風も強くなると、うさぎペアが運休になり
ギリギリまでアルペンで粘っていたんですけど、
下りる時に向かい風で、外に行くのが大変。
まだ回すの!?と心配になるくらいの風でしたが、こちらも2時半くらいに運休。
強風な日はなかなか滑れる機会が少ないですが
そのときしかないコンディション満載で楽しめますよ。
forblogpic_20100110153702.jpg
アルペンクワッドでは屋根雪おろしが始まっていました。
にしても、人の身長以上ありますね。