いろいろ試乗会

P4052142

今週末は兎平テラス前でフリースタイル、フリーライド系スキーブランドの試乗会がやってます。
というわけで前から気になっていた4frnt乗ってみます。
近頃はライダー主導のスキーブランドがいくつかあり
良くも悪くも開発者の好みが色濃くでるような気がします。
4frntもその1つかな?

P4052141

目玉ライダーのシグネチャーHOJI
短い方がではらっていてお借りしたのは187cm!
これは小さくいくより大きくいく板なのでリーゼンを一滑り。

P4052143

ザクザクのボコボコでは相性が悪いかな?
ゲレンデスキーというよりビッグマウンテンスキーですからね。
ちょっと深いターンをするとすぐにテールがスライドしてきちゃうのは
乗り手の問題か、スキーの特性か。縦に行け!と言われているような板。

P4052139

これはハズさないと思った板WISE
パイプスキーだからビン位置がどセンター近くにセットされててさすがにターンしにくい。
細めのサイドカーブ少なめ、R23mとかなり好みなサイズ感だし
何cmかセットバックで使えばかなりよさそう。
パークスキーよりハリがあって滑りが楽しい板ですね。

他にもLiberty, Moment, Surfaceと八方では珍しい板が並んでます。
個人的には春にやるならもうちょっと細めでノーマルキャンバーの板を揃えてほしいところですが
どうしても世間の流れはパウダー一色ですね。

13-14シーズン

Posted by まー