13-14シーズン

P4162264

今までの青は白んで日差しはぬるくなりました。
あわせて風があると少し涼しく感じます。

P4162266

積極的にコブを滑らない為にたまにはテレマークでフリーランを。
それなのにうさぎを滑っているのは風のせい。
上がった時にはすでにスカイラインは運休でコース閉鎖し
仕方なく黒菱とうさぎを回したりしてました。
日差しが弱いと雪の緩みが少なく、オフピステは少し硬さを感じ
ちょっとした凸凹を無視できなくなってます。
細めの板を持っていればいいのにテレマークでは太めしか持ってないから
こういう時にちょっと苦戦しますね。
圧雪が荒れたところは雪が撹拌されてるからそっちは問題なし。
ザブザブの雪を押しのける感じはちょっとパウダーに似てて好きなんですよね。
エッジをかけるというより面で押す、みたいな。

1時間ほど滑って風の勢いが心配になり下山
ゴンドラは途中まで揺れることなく進み、早まった気もしましたが
あと少しのところで一時停止、上では吹いているようでやっぱりナイスなタイミングでした。