13-14シーズン

P4022132

いい天気が続きますね。
これだけ緩めばコブが調子よくなってもいいのですが黒菱では今一歩。

P4022131

この前の雪からまだあまり人が滑らずに溝には雪が溜まったまま。
降りたてならそれが楽しいんですが、溜まった雪はもさもさ重く
つまるよりも刺さってコケそうになります。
コブが浅そうな脇で軽く滑ってみてもその傾向なので深いところはさらに滑りにくいでしょうね。
そしてまた安心のスカイラインへ行くのです。

P4022127

圧雪されると雪が撹拌されてますので緩み始めたらすぐにザブザブになり
その点オフピステが広いスカイラインでは下地しっかりめのザラメを堪能できます。
ハイシーズンに比べブッシュが目立ってきましたが、まだ土がでることもなく
もうしばらくは場所を選ばず楽しめそうです。

P4022130

春になるとよく見かける彩雲
太陽光の角度とか空気中の水蒸気の量のせいとかですかね?