13-14シーズン

P4202275

曇り予報だったけど雲は切れ切れで青空多め
滑りだす瞬間に日差しが当たるとやる気が出ますね。

P4202277

特にコブでは。
日陰だと見えないライン取りが日が当たると見えてくる
滑るイメージが湧いてくるのは重要です。

P4202280

そろそろ気になってくるスカイラインの雪解け具合ですが
ちょっと間を空けただけで思いの外進んでしまってます。
山側のコブラインへのアクセスはまだ問題ないけど、横はすっかり土。
いつもの好きな片斜も穴だらけでだんだん滑れるところがなくなってきました。
小さいうちはそれも飛んだりして、それがまた楽しいんだけど
1日経つと飛べる距離じゃなくなってたりで見つけたらすぐ試す。
コブの方では溝に土が出始めて滑りとは別に回避のテクニックも必要になってきました。

P4202279

毎年春になるとかもしかに来て頂いてるski-estの方々。
今日はそのレッスンにちょっとおじゃましてきました。
八方でのメインは春ならではのザクザクのコブ。
自分で滑っているとうさぎか黒菱かの2択になっちゃいますが
グラートからスカイラインまで大小、間隔様々なコブ
そこにはもちろん苦手な黒菱のあのコブもどきも。。。
今季はオーストリアから凄足のコーチも来ていてしかと魅せてもらいました。
今日で八方の日程は終わりですがまた来春開催していただけるハズ!
よろしくお願いします。