13-14シーズン

P4082162

昨夜に強風でもうちょっと続くかと思った白い雪が様変わりし
ちょっと茶色く、しかもオフピステはストップ雪全開。
テレマークできてしまったなーという感じです。

圧雪してあるところは、午後にはもうボコボコですが、よく滑りいい感じなのですが
オフピステの雪は全面ストップで吹き溜まりがあってもやっぱりストップ。

P4082163

そんな状況はスカイライン、黒菱、うさぎ通して同じですが
ずっとストップ雪だとわかれば滑りようもあります。
うさぎペア線下なんかは最後まで急な斜面なので
自分でスピードコントロールよりも雪のストップ具合に任せても全然平気なくらい。
つんのめるのに耐えてるだけで縦目にターンできます。

P4082164

今年は雪少なめだからもうちょっと遅いかと思ってましたが
アルペン線下では除雪が始まってしまいました。
見ると多いところで3m弱かな?
もう増えることはないからこれからの気温次第でGWまでしっかり残ってほしいですね。