13-14シーズン

P4012108

気温が上がりぽかぽかと春の陽気。
だけど雪は昨日の強風で一度カチカチになったはず
昼過ぎにはもう緩んではいますがコブに入るにはまだまだ。

P4012114

P4012111

ということでスカイラインリベンジ。
一昨日降った雪は上の方で、下の方は雨だったようで
それがなかなかおもしろい変化になってます。
まず上は新雪の層が昨日固まって緩んだパリパリ
そして下は表面が冷やされたのが緩んでフィルムクラスト
滑り心地は似ててちょっと違う。
上では気を使って下ではまったり。
なかなかおもしろいコントラストですね。

うさぎや黒菱は積もった雪が多い分もっさりしすぎていて滑りにくいですね。
滑りやすいスカイラインでのんびりとしてるとついつい眠たくなる春の一日。