13-14シーズン

P4072153

冬が通りすぎていった週末があけ、また10cm程雪が積もったのかな?
日中の日差しはまた春に戻って気温が上がってきて雪は少し沈み、重めですが
やっぱり新雪があると気持ちいい!

P4072155

黒菱でも雪が緩んでボソボソしており
下地はたまに硬さを感じる氷、見た目よりも手強い雪です。

P4072159

昨日もそうでしたが、スカイラインだと下地も緩んできていて
新雪は少なめでも気持ちよさはこっちの方がありますね。
一度土が出てからの雪じゃないから見えない罠もなく
数日の冷え込みでストップ感もなくなってました。
意外にもツリーの中にはまだまだノートラックがあって、しかも快適。
今日はスカイラインばかり滑ってました。

P4072160

気温が上がってもひんやりした風のおかげか
滑っている間は雪が緩みすぎることなく上々のコンディションで楽しめました。
ちょっと暑くてもリフトでクールダウンできる程よい気候
それが理想なんだけど、明日からは暑くなりそうです。