繰り返しより短期集中

昨夜は雨が降り、まさか山は雪ではないと思いますが今日見る山々はなんだか白い。
空気が澄んでいてとても気持ちいいんですがちょっと風が強いのが気になる。

スカイライン下部でどうしても穴が空いてしまうところはそろそろ修復できないくらいに広がってしまいました。
露出した地面には雪解け水が絶えず流れ続けているし周りの雪にも亀裂が入っています。
スカイラインの運行予定では28日までとなっていますがはたして。。。

風が強く涼しいのですが雨上がりなのに雪はすっかりストップとなり
向かい風と合わさると全然スピードがでないこともしばしば。
かといってよく滑るザブザブの圧雪は埋まり放題。
それでもあっちこっちと楽しんでいたらいよいよ風が強くなりスカイラインは運休となってしまいました。

その後黒菱へ移ってコブでも。
新しいラインが人気がある一方古いラインは滑る人が少なく
もっさりと溜まった雪がより板を走らせてくれません。

少しコブ疲れが溜まってきているのでラインを変えながら気楽に流し
たまに本気だして滑る繰り返し。

グラートも運休になり、下りのゴンドラが心配になるので
うさぎに移ってここ数日滑っているラインで一点集中。
まだ逆戻りはしていない。
このままいいイメージを続けたいところですね。

21-22シーズン

Posted by まー