+1

曇天だとオフピステの雪がより汚れているように見える不思議。
晴れていないと少し涼しく感じますが雪はちょっとストップ気味になってきました。

特にスカイライン尾根コブの雪はねっとりとスピードが出にくく
昨日もやったリバースターンで遊ぶ。
通るラインがわりとツルッとしていて滑りやすく、トップのエッジを噛ませていく感覚は
いつもの板をしならせる滑りとは違ってマニュアルな操作感。

昨日の帰りに滑ったうさぎの1本が久しぶりにいいライン取りができた気がして
今日の最後も一番気合を入れ、昨日が幻じゃないことの確認。

ここ数年は膝の調子が良くないのでコブは少なめに滑っていましたが
今シーズンは最近だと一番調子がよく、不安なく滑り出すことができているのか
短い距離だけど狙ったラインを通った会心の滑り。
コブの形、雪質的な条件もよかった。

レベルアップしたことにするけど、ここはしばらく行ったり来たり。

21-22シーズン

Posted by まー