21-22シーズン

つい先日までは雪が十分あったゲレンデにも土がではじめ
ゴンドラ乗り場の桜もあっという間に満開に。

少し風はひんやりしつつもオフピステの雪は緩み安心して滑れるようになりました。
春はザブザブになった圧雪より適度に下地があるオフピステの方が滑りやすいことが多いのですが
春の人気はなんといってもコブなので平日のスカイラインは空いていて
ほとんど人がいないコースを贅沢に使ってオンとオフどちらも楽しめます。
このくらいの荒れ具合であれば圧雪をカービングするのも許容範囲かな。
細い板だとソフトタッチで滑るだけなので操っている感じが薄いのがもうひとつ。
いっそファットで滑るといいでしょうね。

僕自身コブも滑りたいけどスカイラインが楽しく
スカイライン終了間際まで滑っているとコブを数本滑る時間しか残っていない毎日。
早くも上達より楽しむモードになっている気がしないでもない。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95