21-22シーズン

週末が過ぎ、黒菱のラインコブは更に増え10か11本くらい。
いくらなんでも増えすぎでは?

それぞれ形が違って中には細かいものもあったりします。
これは先日からの残りだけど深くなりすぎてなくてまた滑れるようになりました。
それにしても後半のウェーブ状は改善されるどころか少し増えてしまい
滑らずにドロップアウトしちゃいます。

暑すぎてコブばかり滑っていられないのでフリーランでクールダウンに来ると
まだまだ雪が豊富だと思っていたスカイラインもついに土が出てき始めています。
よく日が当たるこのあたりの雪はねっとり緩みまくって
写真を撮るためゆっくり横滑りなんてしてると足が取られてコケそうになりました。

ノースフェイスに滑り込むとねっとり具合はマシにはなりますが
一定のストップ感が続きほぼかかと乗り。
黒菱のオフピステが快適だったのですがそれでも広く長く滑れるスカイラインはやっぱり楽しい。

何故かここ数年はコブといえば黒菱フラット脇が大人気ですが本来うさぎ平こそコブ斜面の代名詞だったのはもう過去の話でしょうか。
僕は斜度が緩い黒菱のラインコブよりは少し斜度があるうさぎの方が好きで
よさそうなラインを物色しています。
なかなか繋がっているいいラインが少ないのですが
滑る人も少なく、なんならコブロングもできるしどこでもターンで遊ぶのもあり。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95