21-22シーズン

出かける前にワックス塗ってきた効果か今日もオフピステは絶好調。
ストップ感がないとエアターンするのに躊躇なく快適にスピードも出せて
暑い日差しの下、風を切って滑る心地よさよ。

人があまり滑っていない林道の方がストップ雪で
こがなくてもなんとか進むけど徐々に失速します。
急いでなければ休憩タイム。

昨日と同じく最後のコブ斜面でこっそり練習。

黒3が動いていないので黒菱急斜面、さらにリフトの北側となるとほとんど滑る人がいません。
しかし滑りにくいわけじゃなく今年はまだまばらな木の方も滑れフリーランし放題。
雪は汚れていてもやはりストップ感は少ない。

コブの好き嫌いが激しい僕ですが、いつもは苦手とする黒菱フラット脇のライン群にいいのがありました。
昨日も少し滑って感触がよかったので今日もと来てみても
やはり春のザブザブで掘れてきて滑りにくくなってきました。
しかしなぜか今シーズンはコブ始めから好調で・・・

ここまで書いてハッと気づく、これは春の勘違いコンディションじゃないかと。
スカイラインのオフピステもコブもすごく春スキーらしいいいコンディション。
そりゃ滑りやすいわけだ。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95