10-11シーズン

forblogpic_20110310155442.jpg
今日は晴れ、思ったよりも気温が上がってきました。
雪はちょっともっさりし始めているところで
すでにおおかた荒らされてはいますが・・・
この荒らされ具合をうまく行ければつっかかりもなくスピード感抜群。
forblogpic_20110310155858.jpg
うさぎはやはり日当たりがいい分雪の緩みが早いですが
黒菱側は荒らされていてもフカフカのパウダー。
ここ数日の冷え込みとちょっとずつの雪で底当たりはなくなり
視界もバッチリとくれば最高
朝一パウダーで滑っていた人達はもうすでに撤収した後ですが
こんなぼっこぼこも楽しいもんです。
forblogpic_20110310160224.jpg
上部はたまに風があり、山にはずっと雲がかかったままでしたが
ゲレンデには日が差し続けて夕方には少しパリパリしてくるところもあり
気温が下がってくると急に滑りにくくなってきました。
滑った跡も押し固められるのは早めです。
また今夜からは雪予報で、明日も雪となっていますが
まさかのリセットなるか!?