10-11シーズン

forblogpic_20110316160250.jpg
雪が降っています。
それも真冬のように。
家を出て、白樺へ行く途中で思いとどまり板チェンジ。
白樺に上がるところですでに15cm程積もっていました。
forblogpic_20110316160552.jpg
アルペン上部で風が強く、横殴りの雪に自然と体が傾きますが
滑りだすとそうも言っていられません。
まさかの4,50cmのパウダーが待っていました。
相変わらず人は少なく、パウダーはあちこちで手付かず。
いつもはこんな状態を滑ることは少なく、
雪の多さにスピードがでませんでした。
うさぎでも黒菱でも下のコブを感じますが
底当たりということでもなく、気にせず滑り降りれます。
注意するのは人のハマった跡でしょうね。
forblogpic_20110316161254.jpg
うさぎ平テラスからの出口には階段よりも高く雪が積もっています。
ゴンドラが運休している間は通る人も少なめで
風で吹き溜まった雪はそのままに。
雪の勢いは衰えることなく、滑っている間にもどんどん滑った跡が埋まっていきました。