10-11シーズン

forblogpic_20110317161138.jpg
今日もパウダーかと思いきや、上部は強風
だいぶ風で叩かれ今度はパックパウダーを楽しめることに。
カリカリ~20cm程沈むまでの雪質変化で、たまにホワイトアウト
難しい条件が揃っていますね。
それでも普通のパウダーよりもスピードはでやすいので
急斜面は特に楽しめます。
運転予定日には入っていなかった黒3が動いていたのはラッキーでした。
forblogpic_20110317162144.jpg
黒菱もうさぎもコブを拾うことは全くなく
ただパックされてやや硬めの雪なので穴が開いていると注意ですね。
板をなるべく下に向ければうさぎの正面を滑り切るのも楽々。
forblogpic_20110317162359.jpg
アルペンでギリギリまで粘っていましたが強風がピークになり
横風で急に煽られ板が持っていかれるかと思うほど。
支柱の隣だったらぶつかっていたか!?
瞬間30m/s吹いたらしい。
15m/sが吹き続けると運休、20m/sで一旦停止
くらいが目安でしょうか。
体感温度はまさに真冬
手足が冷たくて滑っているどころじゃないくらい。