09-10シーズン

forblogpic_20100326155857.jpg
雪は少しですが降り続いていて昨日よりも冷えてきています。
ガスが気になりますがちょっと期待して上へ。
forblogpic_20100326160135.jpg
ガスって全くみえなくなることもありましたが
見えるときはこんな感じ。
ハイシーズンの様な白銀の世界ですね。
積もった雪はサラサラで軽く、抵抗が少ないため
下の雪の硬さが気になるところも。
荒れていないところに積もった雪は最高に気持ちよく
足首ちょっとですがパウダー感が伝わってきます。
forblogpic_20100326160731.jpg
フラットはどこもピステンで踏まれたところがしっかり硬く
その上に積もっているのは数㎝。
フラットを滑る感覚でサラサラと雪が足を抜けていくのもまたいいですね。
下りて行くにつれ、ザラメの雪がそのまま硬くなった雪になり
バリバリと滑りづらくなっています。
下山の1本はしんどいですね。