09-10シーズン

forblogpic_20100325163319.jpg
みぞれっぽく降っていたのも、雪に変わり積もり始めています。
ガスがかかっていて、滑れるのかな・・・なんて不安に。
こんな日に滑る人は少なく、端っこにはノートラックがまだまだ残っています。
けどコンディションはいいはずもなく、10cmの新雪の下には3cmの氷。
滑れば氷をバリバリ割って、いつ板を取られてもおかしくない状態を
がんばって後傾で板が刺さらないように。
いったん掘り返した雪は氷の塊と新雪とが混じってきて
滑れば滑る程難しくなってきます。
そんな苦労をしながらも、むしろそんな苦労が楽しかったり。
ファットでくればもっと楽に滑れたかもしれないけど
細い板での苦労もいいものですね。