09-10シーズン

forblogpic_20100305160407.jpg
昨夜の雨がすっかりやみ、すっきりと晴れました。
気温もぐんぐん上がって、4月も後半!?の様な暑さと雪。
下の方では黄砂も混じっているのでシャバシャバを越えてねっとりしてきちゃいます。
forblogpic_20100305161332.jpg
いつものようにコブでも、と黒菱に行ったんですが
どうも調子に乗らずにフリーランに変更。
黒菱からスカイラインへと抜け、まったりリフト。
これだけ雪がゆるんでいると足を取られることが多くて
ストレスが溜まって来ちゃいます。
小さく回るにはいいんですが、大きく気持ちよく、となると
気持ちよさがついてきません。
セミファットくらいの板がちょうどいいなぁ・・・なんて思いますね。
forblogpic_20100305161710.jpg
技術選の人達が来ていて練習しているので、うさぎのコブはすっかり間延びしていて
ちょっと滑っていてもイマイチ。
特に今日の雪じゃすぐ足を捕まれるようにつんのめってしまいます。
移動に一本で十分。そんなところでした。
ザクザクでいいのはコブになる手前の凸凹オフピステ。
うさぎ線下とかがまさにそれで、斜度も適度。
板が走らないのも気にならずに春スキーな感じで。
ゆるいエッジングでターンできるのは春の楽しみですね。