09-10シーズン

forblogpic_20100322164027.jpg
一昨日から昨日にかけて相当な強風でしたが
連休最終日には真っ白なパウダーを残してすっかり晴れました。
朝は3月末とは思えないようなパウダーだったそうです。。。
今回の風、いろんなところで被害がでていますが
ゲレンデではセントラルペアの降り場の小屋がまるごと飛ばされていました・・・。
始め聞いたときには意味がわからなかったんですが
もう小屋のまるごとがすぐ側の林の中に。
ガラスが割れ、破片が飛び散っているそうで、少しコース閉鎖になっています。
さて、期待のパウダーは午後にはすっかりもさもさになっていたり
ペトッと締まっていて、イマイチ疲れる感じ。
日の当たる時間が短いところはもさもさ具合がまだよく
スカイラインなんかでは楽しめるところがありましたが
日中のぽかぽかな陽射しに眠気を誘われます・・・zzz
日がよくあたるところはサンクラストしてきて
足を取られたりしながらも、やっぱり雪が積もってるところに入りたくなりますね。