09-10シーズン

forblogpic_20100309155112.jpg
久しぶりの雪景色です。
今までの暖かさがあるんで、一段と寒く感じてしまいますが
ゲレンデコンディションは良くなる方向に。
オフピステの下地が固くてダメかとも思いましたが
うさぎ線下など、コブが大きくないところは
軽いパウダーが積もっていて久しぶりの感触をうけつつ
でもボコボコにとられないように。
わりとサクサク下りられるんでビックリしました。
圧雪の上にも積もり始めていて数㎝。
圧雪跡が軽く凍っているんで
滑ると圧雪のコーデュロイがよく伝わってきます。
黒菱なんかは綺麗に圧雪された上に積もっているので
スピードはでにくいですが、気持ちよさはありますね。
明日にかけて雪が降りそうで
このまま固いところが埋まってくれればいいですね。