ここにきて課題1つ
昨夜はどこかのタイミングで雪に変わったようですね。
朝早くのライブカメラではうさぎが一面真っ白になるほど積もりました。
雪が降ったとはいえほとんどが雨
うさぎの斜度変化のところはだいぶ薄くなっています。
どこかから雪を寄せてリペアしていけばなんとなく30日まではもたせられるかも。
山はまた白くなり空も綺麗。
そろそろ花粉も終わりで黄砂もなければ空気が気持ちいい。
しばらくうさぎロングで楽しんだ後に黒菱のパターン。
人が滑らないコブの溝には雪が溜まり、これがハイシーズンならすごくいいコンディションになるのですが
ストップだとわかりきっている今日はパス。
午前の人が整備してくれたコブを滑ります。
この前は深くなりすぎていたコブが雨と溜まった雪で浅くなり
加えて板があまり滑らないとスピードコントロールが楽。
となると他に意識を集中できるので、とりあえずストックワークの改善を。
ストックワークってスキーの永遠のテーマであり
ちょっと直すと滑りがかっこよく見えたりするのでまず取り組むべき。
ずっと使っていたストックの長さがもしかしたらもう少し短い方がいいのか
それともストックワークで改善できるのか
シーズン後半で気になってきちゃいました。
滑りやすいコブがあるとついつい練習しちゃう。
使用スキー170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません