うさぎを見直す

八方尾根スキー場の営業最終日が発表されました。
4月30日(日)
それ前に乗り越えないといけない雨が26日に
28日には気温があがりそうです。
そして肝心の週末はどちらも雨予報となかなかに厳しいですね。

今日は天気が悪くなる方向なので早めに上がり
まだよさそうなうさぎのロングフリーランから。
上部の幅は意外と広いです。

中盤からの道も心なしか広くなっている?
圧雪の雪入れには頭が下がりますね。
すごく板が埋まる雪なのでスピードを出さずじっくり滑るか
板をあまり立てないようソフトタッチで滑るかの2択。
コブだらけの黒菱では味わえない気持ちよさがうさぎにはありますがやはり不人気。

ひとしきりうさぎでフリーランを楽しんでからの黒菱コブ。
黒3が動いていると回しやすくて助かります。
こっちを滑っている人は少なく、それはやっぱり硬めだからかな?
表面はもちろん削れるのですが芯があっててきとーに滑るにはしんどく
コブの気分が終わった今はどこでもターンとかコブロングをしたいのに急に難易度高め。

明日は雨で計画運休となります。
木、金は天気がよさそうなのでその辺りが滑り収めになりそう。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95

22-23シーズン

Posted by まー