22-23シーズン

さて、今日明日とstep up bumpsのSuper Finial Campに参加します。
受付時間が早く久々にゴンドラ待ちし、レッスン開始まで時間があったのでとりあえず1本フリーラン。

朝の圧雪は締まって気持ちよさそうと思い滑り込んだのですが
すでに緩み始めてシャーベットな質感。
それはとても柔らかく気持ちいいのですが
あまりカービングしすぎると埋まってやらかすやつですね。
特に細い板だとブーツが雪に当たってエッジが抜けるのはよくあること。
コケはしなかったけど身をもって教訓を得ました。

レッスンは基本的にはうさぎ平のセパレートされたコブで行います。
こうしてスタート台に立つとむかーし八方スーパーモーグルに出たことを思い出しますね。
それにしてもこのコブが深く、間延びしていて難しかったな。
コーチは午前午後で代わりいろんな人に教えてもらえます。
僕の班は午前中堀島行真で午後はMikael Kingsbury
なんと豪華なレッスンでしょうか。
午前中は堀島選手のベーシックなトレーニングルーティンを聞き
午後はMikaelのコブだけで行くよ!という言葉通りコブ三昧。

そしてまさかの!
デュアルで行く?そう言われてみんな反応に困っている(?)間にしゃしゃり出て
僕があのKINGとデュアルすることになるなんて夢にも思わず
緊張する間もなくスタートで、コケる時は右に行ってしまう僕だから慎重に
だけどスピード合わせないと、と先行するMikael Kingsburyを追いかける形に。

コブ練習しといてよかったー。
明日もがんばります。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95