22-23シーズン

うさぎのコブはほぼ終わり、安全に滑るなら圧雪側。
うさ黒回しでいこうと思いましたが黒菱のみでいいかな。

黒菱は昨日の続きで上部のフリーから下部のコブ。
まずはデラかけつつ様子を見ましたが穴が空いてしまいスタート位置は低く
途中でもちょうどいいところに石がでているのでそこは諦めるとして
やはり滑れるのは今日まででしょう。
石は踏んでも気にならない板なのですが怪我は勘弁。

黒菱もこのとおり雪が少なくなり穴が空いているところもあります。
おそらく今日でコブ滑り納め、残りはてきとーに楽しむ感じになりそうです。

今後滑れる斜面とそこへのアクセスが日々変わりそうです。
黒菱の廊下はそろそろ限界。
そういえばずいぶん昔のGWには黒菱コブへ入るのに雪が途切れて
ちょっとだけ板を脱いで渡ったこともありました。

そして今日でパノラマが終了となりました。
明日からリフト券が安くはなりますが、滑れる範囲は限られ雪不足用の板必須です。