22-23シーズン

コブレッスン2日目
天気予報は曇り、好転はなさそうなのでフラットライトはある程度覚悟するしか。

こういう空模様の時の山々のシルエットは綺麗ですね。
今日もレッスン前に1本、写真を撮りながら普段滑れない圧雪を滑っておきます。

晴れていないので朝の冷え込みはそこまで強くなく
コブは硬めではないとしても緩むのは遅めかな?
圧雪バーンは天気お構いなしにザブザブでした。

さてレッスンの方はというと
今日は特に集中することに集中した日でした。
大人と子供でコブのラインを交換し、ピッチ短めで滑りやすい方へ。
となるとやはりライン取りを狭めにして全力を出し
そこでアドバイスを貰うことこそレッスンの意義がある。
昨日から午前午後と入れ替わりで4人のオリンピアンに教えてもらっているわけですが
みんな同じようなことを教えてくれ、僕がもう一段階スピードを出せない理由がわかった気がしました。
今日のコーチは午前Nick page,午後Walter Wallberg

こういうイベントはたいてい週末ばかりで参加どころか見ることも難しかったので
今回平日開催で参加でき、すごく貴重な体験ができました。
後半は疲れが出てきましたがなんとか乗り切り
いくつかいい滑りができたんじゃないかと動画を見て自画自賛しているところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

滑雪blog(@theloveskiing)がシェアした投稿

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95