22-23シーズン

朝から雨だと思っていたので油断しました。
雨が降っていないどころか影ができる程に日差しもある
いそいそと用意して出かける頃にはすでに曇り。
リミットを雨が降るまでと決めて滑る。

グラートにスカイライン、どちらも最終日は天候不良によって滑れなかったので
今日はパノラマを滑れるうちに滑っておく。
シーズン中はフラット狙いで人気があるパノラマですが
春も終盤になるとコブ人気もあってか黒菱にもっていかれます。
案の定人は少なくまだ綺麗な圧雪を滑れました。

雪は緩みきっていますが中盤までは気持ちよく大きめのターンで。
ライブカメラでも見える最下段の斜面は幅は兎も角、厚みは意外とありました。
それでも今週末までかなという感じ。
雪を集めた外側の方が下地たしっかりしていて滑りやすいので
イメージに囚われず滑ると春はより楽しい。

意外なのはパノリンがまだ滑れるというところ。
この雪を本コースに集めたりは・・・しないでしょうね。
途中道路が露出しているところもあるので厳しいところ。

その後、雨っぽいものが降って来たところで上部の様子見で上がると
雨だと思っていたものはすぐさま雪に変わり
なんなら積もっていく勢い。
スピードを出して滑ると顔にバチバチ当たって痛いし
少し警戒して暖かくしてきたのに寒い。
春に慣れてしまった体は軟弱です。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95