22-23シーズン

明日は黄砂が大量に飛んでくるそうです。
その前触れかすでに空はかすみ雪は汚くなってきました。

もちろんゲレンデはストップ雪。
これはスピード出せないぞと思った矢先に板を捕まれ転がりました。
先日降った雪が溜まっているところは特にストップで
危ないと思ったらもう遅い。

しばらく滑っていないスカイラインは噂だと雪がだいぶ減ったとか。
様子見で谷側へ滑り込むとここも盛大にストップ。

上部はまぁまぁあるとしても最下段はやはり厳しくなってきました。
雪を集めてあるところは7mくらいの幅で50cmの厚さというところでしょうか。

雪解けを楽しみながら滑る浮島スキーはもうすでに終盤
明日には滑れなくなりそうです。

雪解け水が川になっているところもあり踏み抜く危険を考えると
近くを気持ちよく滑る段階はもう終わり。

裏黒には意外と雪が残っていますが
全面ストップ雪ではロングターンで気持ちよく滑るわけにはいかず
コブもうっすらあったりしてミドルからショートターン気味。

これからは板の汚れと黄砂対策必須になってきますね。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95