スカイライン再延長!

ガスっていてぱっとしない午前中。
ライブカメラでグラートだけ抜けているのを確認して、ダメなら上だけ滑ろうと上がってみるとうさぎ中腹からはガスの上、
その後は天気予報どおりにみるみる晴れていきナイスな午後の始まり。

雪は思いの外しっとりして水分多めです。
朝は少しひんやりしていたし、ガスって日があたっていないからもっと硬いかと思っていました。

昨日の雨は上部では少し雪になったようでうっすら白くなり、そこがストップ化。
下地と混ざっていてそんなに手強くなく斜度があれば一気にいきたいところ。
このガスはすぐはれてくるから待ちます。

その後すぐスカイラインもはれてきました。
この辺りは雨のままだったようでストップ感なく適度に沈むいいコンディション。
ザラメというよりしっとりしたパウダーを滑っているようです。

細い板で滑っているので必要以上に踏み込まず乗って行く。
ファットでならぐんと踏み込んで削っていくのも楽しいでしょうね。

ところでスカイラインは5月5日までの営業が決定したようです。
今後は雪解け次第ということになり例年通りとなりました。
これで雪が少なくなっていく過程を惜しみつつも楽しむことができます。
上部の雪はかなり残っている方だと思いますが3月からまともに雪がふらないし異常に暖かい日があるのではたしてどれだけもつのかがこれからの心配事。