20-21シーズン

これがストップか否かは滑ってみないとわからない。
出だしはそもそも雪が積もらなかったところだからシャラシャラよく滑るので
スピードに乗った直後にストップになることがあるのでこういう時は慎重に。

滑ってみると意外といいじゃない。

雪の汚れは目立ちますがスッキリ青空にいくらかの雲。
圧雪されたスカイラインの谷側は春なりによく滑る上々のコンディション。
強く踏み込むと沈んで足を取られやすいのですが
ソフトタッチで滑りながらもしっかり板を押さえるコツを掴んだかもしれない。
腰辺りで角付けしてスネで押す、浅くて細かいコブでよくやるやつ。

八方の営業が5月9日(日)まで延長することが決定し
それまでどれくらい雪が残るかがこれからの心配事になります。
一番怪しいスカイライン下部ではすでに雪集めで延命措置が始まりGWまでもつだろうか・・・。
林道を閉鎖してそこから雪を持ってくればまだまだ行けそうな気がします。

先日埋まったうさぎのコブはだいぶ掘り出されてきました。
この前雪が積もったときはもうこれでコブを滑ることはほとんどないなと思いましたが
9日まで延長となるとGW後にちょっとだけ頑張れる日が来るかも。