春スキーモード

スカイラインが終わる前にアルペンでも滑っておこうかと、テレマーク強化週間を終え今日からかかと固定スタイル。
春用にとっておいたブーツを履くのは1年ぶりで滑りの違和感よりも割れないかの方が心配。

スカイラインフリーランをさらっと滑って改めてアルペンの楽さを実感しています。
今までテレマークで滑っていたおかげではありますが多少のストップ雪なんて平気だし
キビキビターンできるし段差ジャンプの着地にビクビクしないでもいいし。
ということでいつものノースフェイスはあまり滑らず左側の法面+連続段差ジャンプで滑り納め。
雪は十分にあるのでもしかしてもしかしたら月曜日以降も滑れたらいいんですけどなくても悔いのないように。

試しにコブも少々。
これも1年ぶりだけどわりと滑れるものですね。
ただ1本滑っただけでもう筋肉痛になりそうな予感がしています。
昔はよくこんなのずっと滑っていたな。

20-21シーズン

Posted by まー