20-21シーズン

春になるといつもはコブがないところに現れるライン。
ここはもう定番かもしれないけどスカイラインのノースフェイスです。
スカイラインを滑る時はフリーランの気分なことばかりなのであまりここは滑ったりしませんが
右側はもともとモーグルの人が練習用に作ったと思うので並びはなかなかいいです。
左側は派生かな?

そんな僕はどこを滑るかというと、こういう雪が途切れそうなところを滑ったりしてます。
ちょっと前まで滑っていた細道はもう雪がなくなってしまって今日はここ。うっすら繋がってますよね。
山側のコブの方からもギリギリ繋がっているところからきてこの細道を通る。
別に何か難しいわけでも、滑りが楽しいわけでもないけどギリギリを攻める行為が楽しい。

そういう意味では最下部の斜面もこれから楽しくなってきそうですが
週末は滑らないので次来る時にはもう雪がなくなって滑れなくなっていそうですね。
圧雪に近いところでは雪を削り谷側に寄せているので滑ってきたら出口がないなんてことにもなりそう。