20-21シーズン

昨日はガスがはれていく過程を楽しんで、今日は雲の形が変わっていくのを楽しむ。
今朝は少し寒くなりましたが日中はしっかり気温が上がり硬くなっている心配はなさそう。

一度冷えた影響か、ブカブカのオフピステはよく板が走り
撹拌され柔らかすぎる圧雪よりも断然滑りやすいですね。
セミファットくらいの板が最適なのはわかっていても、ちょっとコブも滑ってみたくて細い板を履いている僕は
浅いターンで沈みすぎないように滑ります。

どちらかというと苦手な緩斜面のコブ。
形がいいうちは滑りやすいのですが掘れてくるともうどうしようもないのでスルーすることが多いです。
このラインはまだ深くないしピッチも広すぎない。
うさぎと黒菱を回しながらいろんなコブを滑って感覚取り戻し中で
あーそうそう!こんな感じだった
とか中の人はつぶやきながらやってます。

徐々に思い出していくこの作業は毎年のことながらシーズンインの時と同じ新鮮さがあり
あと1ヶ月の春スキーが今始まったなと実感します。